Obernai (オベルネー)

Orbernai (オベルネー)という町に行ってきました。
小さなステキな町でした。
この町にもすばらしい教会とオルガンがあります。

b0134849_15545212.jpg

Sts Pierre et Paul (サン・ピエール エ サン・ポール教会)

教会の後方にあるオルガン。
Joseph MERKLIN, 1882 ↓↓
b0134849_15595290.jpg


町も少し散策しました。
b0134849_1627100.jpg


b0134849_1632851.jpg


b0134849_1635874.jpg


b0134849_1644631.jpg


b0134849_1653583.jpg


b0134849_1663022.jpg


カフェで休憩をしていたら、ドイツから旅行をしに来ている団体の方が
同じテーブルに来て、少しお喋りをしたので、フランスなのに
ドイツに居る気分になってしまいました。

静かで落ち着く町でした。
[PR]
Commented by かりんと. at 2011-06-11 19:08 x
こんにちはー。
かつてアルザス地方に住んでいました〜。
オベルネはストラスブールから直線距離で南西へ20キロメートルほどのところにあります。
サン・ピエール・エ・ポール教会の内陣フラスコ絵と交差廊のステンドグラス美しいですよね〜
この地方伝統の木組みの家々が懐かしいです。
Commented by shanaky-org at 2011-06-12 16:20
+かりんと.サマ+
こんにちは!コメントありがとうございます。
アルザス地方にお住まいだったのですね!!
私はオベルネへはストラスブールからバスで行ってみました。
教会の中には美しいものが本当にたくさんありますよね。

アルザス地方に来て、しばらく経ちますがとても気にっています。
Commented by ナオミ at 2011-06-13 06:07 x
うわ〜、可愛い街。
今度、フランスに行く時はこんな小さな街に行ってみたいな。
Commented by shanaky-org at 2011-06-13 15:50
+ナオミさま+
オベルネはストラスブールからバスで1時間程、電車だったら30分ぐらい?で着く場所です。またゆっくりいろんな街を周れるといいですね♪お待ちしてま~す!!
by shanaky-org | 2011-06-03 15:46 | Comments(4)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30