<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

練習に行ってきました

b0134849_115191.jpg桃山学院に練習へ行ってきました。
一度だけお手伝いで行った事はあるのですが、じっくりと弾いたのは初めて。

鍵盤の感覚が普段触っているものとだいぶ違いました。
鍵盤の幅とか深さとか、色々と。

音色も、予想していたもので弾いてみたのですがやはり、予想は予想。
実際に弾いてみると予想外な事が起きますね。

本番までに弾いてて、聴いてて楽しいコンサートができるように
準備していきたいと思います!

今日は、チラシもいただきました。ご準備ありがとうございます!
こういうのを見ると実感が湧いてきます。頑張らねば!!
[PR]
by shanaky-org | 2008-04-25 01:05 | 日記 | Comments(0)

演奏会終了

b0134849_1235260.jpg

今日は、豊中少年少女合唱団の定期演奏会にご一緒させていただきました。
天気にも恵まれ、たくさんの方が来場されていました。

私は、ソロでバッハのプレリュードとフーガ、サンサーンスの白鳥、そして
伴奏でミサ曲をさせていただきました。

今回は、電子オルガンでの演奏でした。音量などのバランスがなかなか
難しかったのですが、無事に終わってホッとしています。

先週に引き続き、少年少女合唱団の演奏会だったのですが
みなさん、暗譜でたくさんの曲を演奏されてて、凄いなあと関心しきりです。

やはり、合唱はいいなあ、としみじみ感じました。
これからも皆さんのステキな歌声を聞かせてください!

先生方、合唱団の皆さん、スタッフの皆さん、そしてアシスタントを
してくださったNさん
ありがとうございました!
[PR]
by shanaky-org | 2008-04-21 01:34 | 日記 | Comments(0)

目が覚めるような

鮮やかなオレンジ

今日の雨で潤ったかな?
b0134849_0261546.jpg

[PR]
by shanaky-org | 2008-04-17 00:27 | Photo | Comments(0)
合唱団の定期演奏会に出演させていただきました。

会場はベガホールでした。
子どもの歌声がホールいっぱいに広がり、癒されるひとときでした。

子どもの歌声と一緒に演奏できてとても楽しかったです。
なかなか伴奏をすることは数少ないので、良い刺激になりました。

オルガンは多くの場合お客様に背中を向けて演奏をしています。
なので、後ろにいる識者を見るのには鏡を使用します。
他の楽器で鏡越しに見るなんて事は無いのでは!?

この鏡越しに指揮を見るのになかなか慣れずに苦労しました。
どうにか、終了できてホッとしています。

そして、大変お世話になったのがアシスタントのEさん。
曲中にストップを操作したり、楽譜をめくったり。アシスタントがいなければ、
今回の演奏はできませんでした。ありがとうございました!!

指揮者の先生方、合唱団の皆さん、スタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by shanaky-org | 2008-04-13 23:00 | 日記 | Comments(0)

窓越しのサクラ

サクラの花もそろそろ見納めでしょうか。。。
b0134849_0304047.jpg

[PR]
by shanaky-org | 2008-04-08 00:31 | Photo | Comments(0)

4月の出演予定

パイプオルガン アフタヌーンコンサートb0134849_2333394.jpg
日時 2008年43日(木) 12:20~12:50
場所 SDA大阪センター教会
入場料 無料


演奏曲目
   J.S.バッハ : 前奏曲とフーガ ハ長調 BWV553
           前奏曲とフーガ ニ短調 BWV554
   サン=サーンス : 白鳥
   パリー : エレジー
   日本古謡/早野 編 : さくらさくら
   ヴィドール : オルガン交響曲 第5番 第3楽章

  MAP→ http://www.kobe-c.ac.jp/musicdp/course/kyoukai-1.html

 ☆今回は、少し春らしい曲?を選んでみました。

第33回 宝塚少年少女合唱団 定期演奏会
日時 2008年413日(日) 14:00~ 開場13:30
場所 ベガ・ホール
入場料 500円(当日同額)

       【全席自由】

豊中少年少女合唱団  第6回定期演奏会 沖縄のスケッチ
日時 2008年420日(日) 14:00~
場所 豊中市立アクア文化ホール (阪急宝塚線 曽根駅 下車 徒歩3分)
入場料 無料

[PR]
by shanaky-org | 2008-04-03 00:00 | コンサート出演情報 | Comments(0)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30