<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

身近なところに

葉っぱ好き集まれー!きれいな新緑を撮ってみた!

オリーブの木

b0134849_23133215.jpg

花が咲いていました。

b0134849_23145850.jpg

初めて見ました。なかなかちいちゃいかわいらしい花です。
長い間、横を通っていたのに全く気づきませんでした!

まだまだ気づいていないステキなものがあるんだろうな。
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-29 23:23 | Photo | Comments(0)

バラたちと本日の空

自然
色んなところで、色んなバラがステキに咲いています。
b0134849_23461112.jpg


咲きかけのバラはとても美しい。
b0134849_23465224.jpg


こちらのバラもかわいらしい。
b0134849_23471084.jpg


なんだか、ホッとする感じのそら。
b0134849_23472753.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-26 23:51 | Photo | Comments(0)

ビタミンカラー

自然

b0134849_23373649.jpg


b0134849_2338258.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-23 23:29 | Photo | Comments(2)

心地よいかぜを感じて

葉っぱ好き集まれー!きれいな新緑を撮ってみた!

気持ちの良い季節。自然の緑を見ると元気をもらえる気がします。

b0134849_0262585.jpg


b0134849_0115958.jpg


b0134849_012369.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-22 00:14 | Photo | Comments(0)

優しい空

b0134849_21163455.jpg


昨日の晩はたくさん雨が降って、今日はすっきり穏やかな空でした。

b0134849_2117910.jpg


お花さんも生き生きして見えます。




そして、静かな夜を迎えています。b0134849_081057.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-14 21:20 | Photo | Comments(0)

予想以上の来場で・・・

b0134849_0443032.jpg


昨日、学内にてランチタイムコンサートを開催しました。
写真はチャペル内。オルガンは後ろの2階部分にあります。

実は、これが第2回目でした。前回の来場者は10名いたか、いないかぐらい
だったのですが、昨日はとても沢山ご来場いただき少しビックリしました。
1回目の来場者が予想以上だったので、2回目が始まる前に
プログラムを増刷したりと、ちょっぴりあたふた。。。

お昼休みにオルガンの音を聞いていただこうかと始めたコンサートなので、
多くの人に聴いていただけると、とても嬉しいです!!

今回は珍しく連弾なんかも入ったりして私自身、とても楽しくさせていただきました。
アンケートも多くの方にご協力いただき、皆さんのご意見を伺えて感謝です!
また次回の参考にさせていただきます。

時間帯やプログラムについては、まだまだ検討中なのですが
今後もできるだけ開催できればな、と思っています。
その際は、またぜひお越しくださいませ。。。

ご協力いただいたKさん、Hさん、また多くの学内の部署の方々
どうもありがとうございました!!
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-11 00:56 | 日記 | Comments(0)

元気っ子

今日は、「いずみホールでこどもの日」でした。
元気いっぱいの子ども達に30分間でオルガンのお話と少しだけ演奏してきました。
30分という限られた時間で、オルガンの説明をするのはとても難しかったです。
でも、オルガンのパイプや模型を使った説明をしっかりと聞いてくれました。

オルガンに少しは興味を持ってもらえたかな?
これをきっかけにオルガンを身近に感じてもらえたら嬉しいです!!

今日ホールに来てくれたお友達、ホールのスタッフの皆さん、共演してくれたIさん
どうもありがとうございました!

今日の様子を写真で撮ろうと思ったのに、撮り忘れてしまいました・・・。残念・・・。
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-05 23:27 | 日記 | Comments(0)

本日のそら

今日は、ずいぶんと暖かいいちにちでした。
昼間は半そでで過ごせそうです。b0134849_112920.jpg


b0134849_1122728.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-04 01:14 | Photo | Comments(0)

満開

ツツジが美しい季節です。b0134849_23515276.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2008-05-01 23:54 | Photo | Comments(0)

5月の出演予定

いずみホールでこどもの日
日時 2008年55日(月)14:00~14:30 / 16:30~17:00
場所 いずみホール
入場無料(要申込み)
http://www.izumihall.co.jp/event/index.html

こどもの日は、みんなが主役!お友達と、家族と一緒にホールを探検!
4つの催し物がみんなを待ってるよ !

パイプオルガンってなあに!?パイプオルガンの仕組みをやさしく解説。

お申し込み方法 
往復ハガキに住所、氏名、電話番号、希望の回(14:00~or16:30~)、
学年、希望人数(大人、子どもそれぞれ何名かをご記入下さい)をご記入の上

〒540-0001 大阪市中央区城見1-4-70 いずみホール 
「パイプルガンってなあに!?係」

までお送り下さい(4月20日(日)必着)。
応募多数の場合、抽選といたします。

第2回 ランチタイム オルガン コンサート
日時 2008年59日(金)12:10~12:30 / 13:30~13:50
場所 神戸女学院 ソールチャペル
入場無料
出演 片桐聖子 早野紗矢香 (パイプオルガン)
演奏曲目
     J.S.バッハ : G線上のアリア
     モーツァルト : 幻想曲 ヘ短調 KV.594 (連弾)
              「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より 第1楽章
     日本古謡 : さくら さくら(編曲:早野)
     ペーテルス : フェスティバル・ボランタリー

[PR]
by shanaky-org | 2008-05-01 00:32 | コンサート出演情報 | Comments(0)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31