<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弾き納め~

今日は今年最後のコンサートでした!
今回は、ひとりではなく歌とフルートと一緒に演奏でした072.gif
こんな感じ。
b0134849_23413287.jpg

フルートの増田さん、メゾ・ソプラノの南さんと。

合わせは、オルガンの音色を決める作業が少しいつもよりも大変だったりします。
オルガンだけで練習して音色を決めれいてても、実際に合わせててみると

バランスが・・・
ん?・・・
こりゃ、作り直しだ!

ということはしばしば。。。
そして、合図は鏡越し。とか。。。

そんな苦労はありますが、やっぱり合わせは楽しいです001.gif
ひとりだけの音楽から更に世界が広がる感じで。
これからもいろんな方と合わせていってみたいですね~。

本日は雨の降る中、ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!
そして、準備に関わってくださったみなさま、お陰さまで無事に終了でき感謝しております!!

今後、更に心地よい音楽をお届けできるように頑張っていきたいと思います060.gif

最後に、毎月開催しているアフタヌーンコンサートを一緒に企画している
オルガニストの西口さんと。(撮影:南さん)
b0134849_015820.jpg

[PR]
by shanaky-org | 2008-12-21 23:37 | 日記 | Comments(0)

お知らせ

今度、私の師匠、井上圭子先生がTVに出演されます。

12月21日(日)午後10時54分~11時24分
072.gifTV東京系列 『みゅーじん

先生の活動を取材されています。もしかしたら、私もチラッと映るかも??
オルガニストの生活はなかなか知られていないと思うのできっと面白いはず!
私も楽しみにしています。ぜひぜひ、ご覧くださいませ~060.gif

21日、午後3時からは大阪の教会でクリスマス・オルガンコンサートをしているので
お近くの方は、こちらの方にもお越しいただけると嬉しいです001.gif
[PR]
by shanaky-org | 2008-12-11 00:03 | 日記 | Comments(4)

12月の出演予定

クリスマス・オルガンコンサート
日時 2008年125日(金) 10:35~11:20
場所 神戸女学院 講堂
      阪急今津線「門戸厄神」駅、徒歩15分
入場料無料 どなたでもご自由にお越しください!
出演 早野紗矢香(パイプオルガン)
     ほか
演奏曲目
   アダン:オー・ホーリー・ナイト
   サン=サーンス:ブルターニュの古謡による3つのラプソディー  他


クリスマス オルガンコンサート
日時 2008年1221日(日) 15:00~
場所 SDA大阪センター教会 2階礼拝堂
      地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅下車、徒歩4分  
        JR東西線「大阪天満宮」駅下車、徒歩8分

入場料無料 どなたでもご自由にお越しください!
出演 西口希(パイプオルガン)
     早野紗矢香(パイプオルガン)
     南香代子(メゾ・ソプラノ)
     増田みのり(フルート)
演奏曲目
   J.S.バッハ:前奏曲とフーガ ハ長調 BWV547
   J.S.バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
   J.ラター:キャンドルライト・ナイト
   アダン:オー・ホーリー・ナイト 他
072.gifゲストにメゾ・ソプラノとフルートの方々をお呼びしています。
 オルガンと歌、フルートの響きをお楽しみください!!

[PR]
by shanaky-org | 2008-12-07 00:03 | コンサート出演情報 | Comments(0)
今日は朝から激しい雨が降っていました。
開場の頃には止んでくれないかな?と思っていましたが、そんなに甘くはなかったですね。

雨の降る中、あの山?を登り、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
あたたかい拍手やお言葉をいただき、今後も頑張っていこう!という気持ちになれました!

本日の楽器はこちらです↓↓↓
b0134849_1132296.jpg

楽器は2階部分に設置されており、1階からは演奏している部分が
あまり見えない状況です。ちょうど正面のパイプの後ろが演奏台になっています。

講堂の入り口や、会場内はクリスマスの飾り付けがされてステキになってます。
b0134849_1154659.jpg


コンサートの準備等、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
[PR]
by shanaky-org | 2008-12-05 23:16 | 日記 | Comments(0)

紅葉

b0134849_23345047.jpg

今週のコンサートの為に講堂に練習に行っています。
その講堂前にとても鮮やかな色のもみじがありました。
「赤」ってなんだかエネルギーを感じます。
[PR]
by shanaky-org | 2008-12-02 23:49 | Photo | Comments(0)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31