<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オルガンってどんな楽器?
■日時 2009年829日(土) 14:00~15:30
■場所 SDA大阪センター教会
      地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅下車、徒歩4分
      JR東西線「大阪天満宮」駅下車、徒歩8分
■入場料無料 どなたでもご自由にお越しください!
■出演 西口希 早野紗矢香(パイプオルガン)
■演奏曲目 
  カルク=エラート:いざ諸人、神に感謝せよ
  J.S.バッハ:主よ人の望みの喜びよ
          おお人よ、汝の大いなる罪を嘆け BWV622
          プレリュードとフーガ ハ長調 BWV547 他

SDA大阪センター教会では毎月第1木曜日のお昼間に
パイプオルガンによるコンサートを開催しています。
今回は、オルガンってどんな楽器なのか
演奏とお話を交えて皆様にご紹介します♪

コンサートホールや教会で見かけるパイプオルガン
いったいどのような楽器なのでしょう?

☆終演後に茶話会を予定しています。お気軽にご参加ください。

b0134849_0505690.jpg
[PR]
by shanaky-org | 2009-08-18 20:49 | コンサート出演情報 | Comments(0)

本日のそら

b0134849_2216813.jpg

今日は、子どもオルガン講座でした。
そらは終了後、ホールを出た時に撮ったもの。

今回、少し難しい曲もあったのですが、みなさんちゃんと
聴いてくださって、ありがたかったです。
ちょっと時間が長めかな?と思いつつ・・

沢山の方にご来場いただき、幸せなひとときでした。
オルガンに少しでも興味を持っていただくきっかけに
なっていると、嬉しいです。。。

終演後、オルガンの模型やパイプを触りに、沢山のお子様が
やってきてくれて、楽しい時間でした。ふいご漕ぎがお気に
召したのか、ずーと漕いでくれる子がいたり、パイプから風が
出ているのが分かって、目がキラキラしてたり、パイプをいっぱい
持ってきて吹いてみていたり、色んなお子様が。
いっぱい楽しませていただきました♪

ご来場いただいた皆さま、準備段階から非常にお世話になった
ホールのスタッフの皆さま、開催するにあたり色んな面で
力を貸してくださった皆さま、支えてくださっている皆さま
ありがとうございました!!
[PR]
by shanaky-org | 2009-08-11 22:19 | Photo | Comments(0)

本日のそら

b0134849_13394510.jpg

[PR]
by shanaky-org | 2009-08-03 23:28 | Photo | Comments(0)

八月の祈り終了

本日、「八月の祈り」終了いたしました。
教会いっぱいに大勢の方がいらっしゃいました。

今回、あまり経験のしたことの無い音楽だったので貴重な経験を
させていただき感謝しております。

ご来場いただいた皆さま、コンサートの関係者の皆さま
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by shanaky-org | 2009-08-01 23:49 | 日記 | Comments(0)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31