散策

今日は久々に天気が良かったので、街を散策してみました。
b0134849_2284074.jpg
b0134849_229133.jpg
b0134849_2291969.jpg
[PR]
# by shanaky-org | 2010-11-15 04:01 | Comments(2)

カテドラル

b0134849_23104918.jpg

中央は街の中にあるカテドラル。
大きくて離れた場所からでないと、下から上までが写せませんでした。
そして、この通りには木骨組みの建物が見れます。
ここ以外にも木骨組みの建物は沢山あり、フランスとドイツを感じられる街です。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-11-03 23:18 | Comments(4)

ご報告

b0134849_65538.jpg
本日、試験が終了いたしました。
こちらで勉強を続けられるようです060.gif

上の写真は、試験後の結果待ちの時間に撮った学校の写真です。
学校の前を流れている川には白鳥やら様々な鳥がいます。

そして本日の夕方のそら
b0134849_681659.jpg
[PR]
# by shanaky-org | 2010-10-23 06:10 | Comments(8)

準備中

b0134849_2212899.jpg

なかなか更新できておらず、大変お待たせいたしました!

実は!?今、日本を離れております。
さらに勉強する為に、フランスへ。
まずは、試験に向けて練習中です。

写真は練習室から見える風景です。

運河に囲まれていてとても綺麗で可愛らしい街です。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-10-14 22:16 | Comments(8)
最近ばたばたしており、報告がおそくなってしまいましたが
10月アフタヌーンコンサート、お陰様で無事に終了しました。

当日は、この10月の回でアフタヌーンコンサートがひとまず「お休み」
ということでたくさんの方にご来場いただきました。

本当にバタバタで、いろんな方に助けられました。
ご来場くださったみなさん、関わってくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by shanaky-org | 2010-10-14 22:11 | Comments(0)

10月の出演予定

パイプオルガン アフタヌーンコンサート
■日時 2010年107日(木) 12:20~12:50
■場所 SDA大阪センター教会
      地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅下車、徒歩4分
      JR東西線「大阪天満宮」駅下車、徒歩8分
■入場料無料 どなたでもご自由にお越しください!
■出演 早野紗矢香(パイプオルガン)
■演奏曲目
 ボエルマン:ノートルダムへの祈り
 ヴィドール:オルガン交響曲第5番へ短調 op.42-1
           アレグロ・ヴィヴァーチェ
 山田耕作:赤とんぼ(早野紗矢香編曲)  他


040.gif都合により、アフタヌーンコンサートは10月7日をもって
しばらくお休みになります。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-09-23 13:22 | コンサート出演情報 | Comments(2)

本日のそら

b0134849_23312458.jpg
9月に入ったというのに、暑さが・・・。
日が沈むのが早くなったり、影が長くなっているのに
昼間は入道雲ができていて、まだまだ夏っぽい感じ。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-09-02 22:30 | Photo | Comments(0)
本日のプログラム、無事に終了しました!060.gif
ご来場くださった皆さま、準備を手伝ってくださった皆さま
色んな形でご協力、そして支えてくださった皆ありがとうございました!!

オルガンの事を知っていただく機会を与えられて感謝しております。
そして、オルガンに少しでも関心を持っていただく
きっかけになっていれば、なお、嬉しいです001.gif

もう、8月も終わりだというのに、今日も本当に暑かったですね。
くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしください
[PR]
# by shanaky-org | 2010-08-28 20:47 | 日記 | Comments(0)

本日のそら

b0134849_057172.jpg

まだまだ暑い日が続くようで・・・。
暑さに負けずにいきましょう!
[PR]
# by shanaky-org | 2010-08-18 22:56 | Photo | Comments(0)

8月の出演予定(追加)

オルガンってどんな楽器?

教会やコンサートホールで見かけるパイプオルガン。
一体どのような楽器なのでしょう?
パイプオルガンの色々を、わかりやすいお話と演奏で
皆様にご紹介します。

■日時 2010年828日(土) 14:00~15:00
■場所 SDA大阪センター教会 2F 礼拝堂
      地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅下車、徒歩4分
      JR東西線「大阪天満宮」駅下車、徒歩8分
■入場料無料 どなたでもご自由にお越しください!
■演奏とお話 早野紗矢香(パイプオルガン)
■演奏曲目 
   J.S.バッハ
    コラール《主よ、人の望みの喜びよ》 カンタータ第147番
    コラール《最愛のイエスよ、われらここに集いて》BWV731
   カルク=エラート
    いざ諸人、神に感謝せよ   他

b0134849_17222.jpg
[PR]
# by shanaky-org | 2010-08-18 22:08 | コンサート出演情報 | Comments(0)

講座終了!

b0134849_07392.jpg

お陰様でオルガン体験講座が終了いたしました。
ご来場くださった皆さん、ホールの関係者の皆さん
ありがとうございました!!

子どもさんのストレートな反応、表情はとても面白いです。
オルガンを身近に感じ、これからもオルガンを聴きに行ってみたい!
と思っていただけていたら嬉しいです。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-08-10 23:06 | 日記 | Comments(0)
8月のアフタヌーンコンサート、お陰様で無事に終了しました!

初めてご来場くださった方、久しぶりにお会いできた方、
いつも来てくださる方、小さなお客様、たくさんの方に
聴いていただけてとても幸せでした060.gif

とても暑いお昼間の時間にご来場くださったみなさま
そして、いつも色んな形で支えてくださっているみなさま
ありがとうございました058.gif

今日、コンサート終了後に外に出たら、太陽の周りに
虹のようなものが見えました。撮ってはみたものの
少し分かりにくい・・・。が、載せてみます。分かるかな??

それでは、くれぐれも、夏ばてには気をつけてお過ごしください。

b0134849_23554048.jpg
[PR]
# by shanaky-org | 2010-08-05 23:56 | 日記 | Comments(2)

本日のいちまい

b0134849_1282076.jpg


[PR]
# by shanaky-org | 2010-07-21 23:25 | Photo | Comments(2)

8月の出演予定

パイプオルガン アフタヌーンコンサート
■日時 2010年85日(木) 12:20~12:50
■場所 SDA大阪センター教会
      地下鉄谷町線「天満橋」駅、京阪「天満橋」駅下車、徒歩4分
      JR東西線「大阪天満宮」駅下車、徒歩8分
■入場無料 どなたでもご自由にお越しください!
■出演 早野紗矢香(パイプオルガン)
■演奏曲目
   J.S.バッハ:小フーガ ト短調 BWV578
   J.S.バッハ:コラール“最愛のイエスよ、我らここに集いて”
                           BWV730,731
   ヴィドール:トッカータ   他

オルガン講座
■日時 2010年810日(火)
      ①11:00~ 対象:小学3年生以下
      ②15:00~ 対象:小学4年生以上(中高生、大人の参加も可)
■場所 宝塚ベガ・ホール
      阪急宝塚線 「清荒神」駅、徒歩1分
■入場料 500円(当日同額) 【全席自由】
         【友の会】400円
■出演 早野紗矢香 疋田朋子(パイプオルガン)
■曲目 J.S.バッハ トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
     ケルル カッコウによるカプリッチョ  ほか

夏休みはパイプオルガンと遊ぼう
060.gif
ベガ・ホールにある大きなパイプオルガン。
どんな音が鳴るのかな?
どうやって演奏をするの?
普段、見ることができない演奏台の様子をスクリーンに映したり
模型を使ってパイプオルガンの音のなる仕組みを調べたり、
パイプオルガンに詳しくなれるコンサート。
こどもから大人まで楽しめます!

大人の皆さんの参加も大歓迎です!!

072.gif各回、先着50名様に実際にオルガンに触っていただけます。
チケット予約、またはお買い求めの際にお申込みください!
[PR]
# by shanaky-org | 2010-07-16 11:27 | コンサート出演情報 | Comments(0)

コンサート終了!

Summer Concert ~コーラスの饗宴~ 終了しました!!
ご来場くださった皆さま、共演をさせてくださった皆さま、
ありがとうございました001.gif

昨日のコンサートは幅広い年代の方、そして様々なジャンルの
音楽で、盛りだくさんのコンサートでした060.gif
本番では練習では起きない事が起きるもので、わ!!005.gif
となることがありましたがその時の皆さんの結束力?に助けられました。

たくさんの人でひとつの音楽を、同じ時間、空間を作り上げるのは
難しいところもありますが、本当に楽しい事なんだなと感じました。

こんな経験をさせていただいて、とても幸せでした043.gif
また、共演できる日を楽しみにしつつ、頑張っていきたいと思います。

コンサートの開催のために関わった全ての皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
# by shanaky-org | 2010-07-11 14:35 | 日記 | Comments(4)

7月の出演予定

Summer Concert
  ~コーラスの饗宴~
■日時 2010年710日(土) 18:00開場 18:30開演
■場所 神戸市立灘区民ホール・マリーホール
      JR六甲道駅より 徒歩約15分
      阪急六甲駅・王子公園駅より 徒歩約15分
      阪神大石駅より 徒歩約10分
■入場無料
■出演 神戸女子大学コーラス部
     Chor Meise
     混声合唱団ノイエ・カンマー・コール
     男声合唱団 銀河
■演奏曲目 
     J.Rutter : Gloria 1st.Mov.
     A.Quintana : Gloria
     M.E.Bossi : Cantate Domino
                         他

072.gif合唱の伴奏で参加します。
コーラスの響きをお楽しみくださいませ。

b0134849_22531636.jpg
[PR]
# by shanaky-org | 2010-06-29 22:57 | コンサート出演情報 | Comments(0)

雨の日

なかなかテンションが上がりませんが、雨の日の紫陽花は
一段と美しい気がします。
b0134849_22593863.jpg

[PR]
# by shanaky-org | 2010-06-25 23:00 | Photo | Comments(0)

薔薇

b0134849_038665.jpg

[PR]
# by shanaky-org | 2010-06-11 22:37 | Photo | Comments(0)

本日のいちまい

b0134849_22324055.jpg
昼間はだいぶ暑くなりました。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-06-06 22:34 | Photo | Comments(0)
昨日、お陰様で無事にコンサートが終了しました。
お天気も良く、前回のコンサートと比べるとだいぶ多くの方に
お越しいただけました058.gif

初めて来られた方、久しぶりに来られた方、いつも来てくださる方
色々な方々と出会うことができ、とても嬉しいです。

ご来場くださった皆さま、
様々な形で助けてくださっている皆さま

いつも、本当にありがとうございます!!043.gif

060.gif次回のアフタヌーンコンサートは8月5日です。
ちょうど夏休み期間ですので、また色んな方々とお会いできそうで
今から楽しみにしています。

これから夏に向けて暑さが厳しくなると思いますが
みなさま、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。
[PR]
# by shanaky-org | 2010-06-04 09:25 | 日記 | Comments(0)

オルガン情報と気ままに撮った写真をUPしています


by shanaky-org
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31